パート主婦の苦悩

田舎でワンオペママのブログです。一歳5ヶ月の息子がいます。2人目も欲しいな。最近パートはじめました(*^^*)

産後一年半後の身体の変化

 

産後約一年半経ちました。

若い頃はスポーツもしていたし体力には自信のある方でしたが、最近身体の変化をひしひしと感じています。

 

 

お腹のたるみ、産後は体重がプラス2キロからもう戻る気配はありません。この間友人の結婚式に参加して自分のシルエットの大きさに驚きました。笑

 

あとは口周りの吹き出物。これはつねにあります。最初は気にしてネットでいい薬を調べまくったり化粧水を塗りたくったりしていましたが余計に酷くなってからはもうほたっています。

案外コンシーラーでなんとかなるものです。

オススメは資生堂のスパッツカバーフアンデーション。これで大概隠れるので問題なし。

 

 

あとは最近咳喘息になりました。子どもが保育園に行きはじめてRSウイルスをもらい私にもうつり、そこから喘息が発症したようです。

 

パートはじめてから子どもの泣き顔、病院通い、自分の体調不良、旦那の体調不良となにかにつけて辞めたくなりますがもう少し様子をみてみることにします。

 

世の中のお母さんはこんな試練や葛藤を乗り越えながら育児してるんだな〜〜

 

すごいなあ。

 

みなさま今日もおつかれさまです。

のんびりいきましょ(*^^*)

 

 

 

ランキング参加しました

育児仲間募集中です(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村