パート主婦の苦悩

田舎でワンオペママのブログです。一歳5ヶ月の息子がいます。2人目も欲しいな。最近パートはじめました(*^^*)

咳喘息おさまる

咳喘息おさまりました(*^^*)


結局呼吸器内科へ行って吸引のお薬をもらって3日目くらいで夜中の咳が随分おさまりました。


前回記事を書いたときは一生このままなのか?!と絶望の淵に立っていましたが、治ってみれば遠い昔のよう。


しかし症状が治まってからもしばらくは吸引を続けた方がいいようで朝晩一回ずつの吸引は一ヶ月ほど続くようです。


前回の記事でもろもろ試して検証していましたが、結局一番は一度呼吸器内科へ行って吸引のお薬を試してみることが一番かな。


咳がひどくても今まで内科にしか行ったことがなかったので良い発見でございます。

あとはセカンドオピニオンも大事かな。
今回は内科、耳鼻科、呼吸器内科と順に行きましたが、耳鼻科に行って副鼻腔炎がわかり、お薬を変えたところすぐ治りましたし、咳もまたしかり。

今まで授乳中だったので産後薬にはあまり頼りたくなかったのですが、拗らせる前にお薬を使うのも手です。

仕事もはじまり、夜中の睡眠不足が解消できないのも治りが遅い原因だったかなーと。

これからは免疫力を高めてなるべく風邪を引かないように拗らせないようにしたいものです。とほほ。