パート主婦の苦悩

田舎でワンオペママのブログです。一歳5ヶ月の息子がいます。2人目も欲しいな。最近パートはじめました(*^^*)

たのしいことをしたい

今日はパートで普段あまりプライベートなことは話さない社員の方とお話しする機会がありました。

その人いわく今の仕事に不満があるわけではないがずっと続けるつもりはない。。

お金があるから幸せなのかと考えたことがあってゆるくさんならお金がいくらでもあったら何をしますか?と聞かれた。


私なら.とりあえず欲しいものは全部買う!
今なら車、(旦那が好きなCX-8アウディコペンとか?)
コスメ、服、美容室にエステでしょ?後は海外旅行も!とりあえずハワイには必ず行きたい!もちろん息子っちのしたいことを充分にさせられるように習い事や大学費、お洋服おもちゃなんかも買ってあげたい。

家も少し増築して客間を作り、広いクローゼットと趣味部屋を作りたい。そこにはミシンや一眼レフ、ピアノなどを置いてたのしみたい。

親にも家を買ってたくさん旅行に連れて行きたい。

とりあえず今真っ先に思いついたのはこんなとこだった。

そしたら今度はこう聞かれた。その先に何か得るものがあると思う?


うーん得るものは楽しいという気持ちかな?
成し遂げたりは特にしていないし、、、
逆に人格が変わっちゃったりするのかな?


と答えました。すると


僕もそう思います。お金を得た先に何もないならお金を稼ぐことを頭に置くより楽しいことがしたい。


うーんたしかに。

私もこの会社に運良くパート採用されるまでは起業してたのしいことがしたい!とよく思っていた。


こうやって話してみると人って面白い。こんなにも自分と似たようなことを考えている人が隣にいた。



たのしいことがしたい!と思っている人は多いのかもしれない。じゃあ楽しいことって何?そう思う人を多いのかもしれない。


そこがよく分からないからモヤモヤするしそんなに好きでもないことをダラダラと続けてしまうのかもしれない。


とあるブログには自分の好きなことを知るには嫌なことを辞めることだと書かれていた。


今まで流されるままの人生だったけど、
ママになって一年半、ママとしての私としてだけで生きてきたけど、一度しかない人生このままで終わっていいのか?とも思う。

まずは手始めに嫌だと思うことをやめてみる。
こんなことから始めてみようかと思いました。